FOLLOW US

太ももを負傷していたD・ルイスが3試合ぶりの戦列復帰へ…ELモルデ戦へ出場見込み

2020.11.06

アーセナルに所属するD・ルイス [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するブラジル代表DFダヴィド・ルイスは、ケガからの復帰が近づいているようだ。4日付けでイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 先月25日のプレミアリーグ第6節レスター戦で太ももを痛めて途中交代していたD・ルイスは、その後の公式戦2試合を欠場していた。しかし同選手は順調な回復を見せ、5日に予定されているUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージのモルデ戦への出場が見込まれているという。

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は「我々は選手に与える出場数や、身体への負担を考慮しなければならない。もちろん、その試合にどんなプレーが必要とされているかも含めてね」とコメント。より多くの選手を活用していく姿勢を示唆している。

 ここまで、共にELで2戦2勝の成績で対戦するアーセナルとモルデ。果たしてどちらのチームが勝利を掴むことになるのだろうか。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO