FOLLOW US

アーセナルと対戦のダンドーク、そのファール数が驚きの数字に…09-10以降で初の記録

2020.10.30

アーセナルの猛攻を防ぐダンドークDF陣 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)でアーセナルと対戦したダンドーク(アイルランド)のファール数が大きな注目を集めている。

 29日、EL・グループステージ第2節が行われ、アーセナルとダンドーク(アイルランド)が対戦。ホームのアーセナルはアイルランド王者のダンドークを相手にサブ組主体で挑み、イングランド人MFジョー・ウィロックの1ゴール1アシストの活躍などで3-0の勝利を収めた。イングランドの名門相手に劣勢を強いられたダンドークだが、この試合のあるスタッツが注目を集めている。

 ファンに驚きを提供しているのは、終始アーセナルの攻撃にさらされたダンドークサイドのファール数だ。データサイト『オプタ』によると、この試合でダンドークが記録したファール数はなんと0。これはヨーロッパリーグへと大会名称が変わった2009-2010シーズン以降、同大会では初の記録だという。被シュート数25本、ポゼッション率37.5%という数字からも分かるように、ディフェンスに回る時間が圧倒的に長かっただけに、このファール数0という記録はファンに大きな驚きを与えている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO