FOLLOW US

EL決勝進出のインテル…コンテ監督は選手たちに賛辞「すべての称賛は彼らに」

2020.08.18

インテルをEL決勝に導いたコンテ監督 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)準決勝が17日に行われ、インテルがシャフタールに5-0と大勝。ケルンで行われる決勝戦に駒を進めた。試合後、インテルのアントニオ・コンテ監督が喜びのコメントを残した。17日に、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 まさに、一方的な展開だった。インテルはEL準決勝という舞台で、シャフタール相手に破壊的な強さを見せた。19分にアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスのゴールで先制すると、64分にはイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオが追加点をマーク。74分には再びL・マルティネスがゴールネットを揺らした。78分と84分にはL・マルティネスの“相棒”であるベルギー代表FWロメル・ルカクがダメを押し、5-0でシャフタールを粉砕。セビージャが待つ決勝戦へとたどり着いた。

 チームを決勝に導いたコンテ監督は、「キャリア初となる欧州での決勝を楽しむこととするよ」とコメント。大舞台で輝きを放った選手たちを褒めたたえた。

「シャフタールには、技術とスピードを兼ね備えた選手たちがいたけど、我々は彼らを抑え込むことができた。準決勝には恐れを抱いていたんだ。試合に向けてのプランがはまり、選手たちのおかげで本当に大満足の結果となった。すべての称賛は、選手たちに贈られるべきだね」

「選手たちは長い間主役になることができなかったが、このような重要な試合で大きな経験を積むこととなった。セビージャはEL優勝を経験しているクラブだけど、我々はサポーターに感動を与えたいんだ。このクラブに誇りを感じているすべての人々に喜びを与えられるよう、準備をしていくこととしよう」

 EL決勝は、8月21日にケルンの『ミュンゲルスドルファー・シュタディオン』で開催される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO