FOLLOW US

主力温存のマンU、枠内シュート0に…菅原フル出場のAZとスコアレス

フル出場を果たした菅原 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ・グループステージ第2節が10月3日に行われ、マンチェスター・UとAZが対戦した。AZに所属する菅原由勢はフル出場を果たしている。

 前節のプレミアリーグから8人スタメンを変更し、フアン・マタやメイソン・グリーンウッドらをスタメンに置く布陣でこの一戦に臨んだマンチェスター・U。しかし、序盤から試合のペースを掴むことはできず。前半はスコアレスで終了する。

 後半に入るとマンチェスター・Uはマーカス・ラッシュフォードやジェシー・リンガードを投入し反撃を狙うが、なかなか決定機を作れない。一方のAZは76分にチャンスを迎える。中央へボールを運んだ菅原が左へ展開すると、ボールを受けたウサマ・イドリシが強烈なシュート。しかし、シュートはダビド・デ・ヘアに防がれて得点とはならず。

 対するマンチェスター・Uも83分、スコット・マクトミネイからのパスを受けたリンガードが右足で狙うも、シュートはゴール左側に外れてしまう。最後までマンチェスター・Uは枠内シュートを1本も放つことができず。試合はこのままスコアレスドローでタイムアップを迎えた。

 次節は24日に行われ、マンチェスター・Uは敵地でパルチザンと、AZはホームでアスタナと対戦する。

【スコア】
AZ 0-0 マンチェスター・U

【得点者】
なし

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA