FOLLOW US

エメリ監督、負傷交代のウェルベックを心配「深刻なケガだと思う」

2018.11.09

負傷交代となったウェルベック [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督が、負傷交代したイングランド代表FWダニー・ウェルベックの状態に言及した。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節が8日に行われ、アーセナルとスポルディングの一戦はスコアレスドローに終わった。同試合に先発出場していたウェルベックは、25分に右サイドからのクロスに飛び込んだ際に右足を負傷。そのまま担架で運び出され、途中交代となった。

 ウェルベックの状態についてエメリ監督は、「今夜の最悪なニュースはケガ人が出たことだ。我々は深刻なケガだと思っている」と語り、次のように続けた。

「全ての負傷は異なる。彼は足首の何かが壊れたようだ。これまでの負傷とは全く別の物だ。彼は今、病院にいて、現段階では情報を待っているところだ。でも、我々は重傷だと思っている」

 現在27歳のウェルベックは、2014年夏にマンチェスター・Uからアーセナルに加入して以降、度重なるケガに悩まされていた。しかし、今シーズンはシーズン序盤から出場機会が与えられ、先発出場は7試合にとどまっているものの、ここまで公式戦14試合に出場して、5ゴールを記録。8日に発表されたイングランド代表にも選出されていたが、戦線離脱となるようだ。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO