FOLLOW US

大量4ゴールでEL準決勝進出! 途中出場の南野拓実「最高の試合になった」

2018.04.13

チームに貢献した南野 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが13日に行われ、ザルツブルクに所属する南野拓実が、準決勝に進出した喜びを語った。

 ファーストレグを2-4で落としていたザルツブルクは、ホームで迎えた第2戦で先制を許すも、後半に怒涛の反撃に出る。大量4ゴールを奪い、2戦合計6-5と勝利した。南野は84分から途中出場を果たしている。

「今日は内容とかよりも結果が全てだと思ったので、そういう意味では最高の試合になったと思います」

 ベンチから戦況を見つめていた南野は、仲間が奮闘する姿を見て、「点を取られた後にすぐ取り返せたこと」が逆転勝利につながったと考えている。

「あそこからゴールラッシュが始まりました。僕たちのホームでしたし、同点に追いついたことでスタジアムの雰囲気も良かったです。勢いづけられれば、畳み掛けることができると思っていました」

「チャンピオンズリーグではローマがバルセロナ相手に大逆転で勝って、準決勝に進出しました。サッカーは何が起こるかわからない。僕たちはひっくり返す心持ちでしたし、ああいう試合が(僕たちにとって)いい例になったと思います」

 準決勝に残っているクラブは、アーセナル(イングランド)、アトレティコ・マドリード(スペイン)、そして同僚の酒井宏樹が所属するマルセイユ(フランス)だ。どこと当たっても厳しい戦いが待っており、南野自身も「CLクラスの試合になる」と覚悟を決めた一方で、対戦してみたいチームの名前を挙げた。

「(個人的には)プレミア勢のアーセナルと戦ってみたいです。マルセイユとは(グループステージで)すでに戦いましたし、アトレティコは同じスペイン勢のレアル・ソシエダとやりましたので。そういう意味ではアーセナルと当たりたいですね」

  EL準決勝の対戦相手は抽選によって選ばれる。抽選会は13日、スイスのニヨンで日本時間の19:00から行われる。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO