2018.04.06

CSKAモスクワ、守備陣のスタメンが12年前のアーセナル戦と変化なし

CSKAモスクワ
CSKAモスクワのDF陣が12年前と変わっていないことが判明 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグが5日に行われ、CSKAモスクワ(ロシア)は敵地でアーセナル(イングランド)に1ー4で敗北した。同試合のCSKAモスクワのスターティングメンバーで、珍しい現象が起こった。

 この日のCSKAモスクワはスターティングメンバーにロシア代表GKイゴール・アキンフェエフ、同代表DFセルゲイ・イグナシェヴィッチ、同代表DFアレクセイ・ベレズツキー、同代表DFヴァシリ・ベレズツキーを選出した。この4選手は、2006年11月1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節アーセナル戦でもスターティングメンバーに選ばれており、約12年経った今と全く同じDF陣の構成となっていたのだ。

 12年前の対戦は0ー0のスコアレスドローで終了している。今回の対戦でCSKAモスクワはアーセナルに完敗したが、12日に行われるセカンドレグで奇跡の逆転を成し遂げることができるだろうか。12年間経った今も活躍し続けている4選手たちの活躍にも注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る