2018.02.16

ホームで敗れたナポリ、ハムシクが3失点目に落胆「簡単ではない」

マレク・ハムシク
ホームでの敗戦に落胆したハムシク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが15日に行われ、ナポリはホームでライプツィヒと対戦し、1−3と敗戦を喫した。

 ナポリのスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

「ヨーロッパリーグで醜態をさらすことを許すわけにはいかない。ライプツィヒは勝利するために、ピッチで何かを示した。3点目の失点が残念だ。もし決められていなければ、試合をひっくり返すことも可能だ。アウェイで3−0と勝利することは簡単なことではない」

「簡単な試合展開にはならないことは分かっていた。ヨーロッパの舞台でこのように多く失点してはいけない。これまでいつも見てきたナポリとは違うものだったことは確かだ」

「この大会で最後の最後までたどり着けるだけのポテンシャルは持っている。それだけに、気持ちの面で成長しなければならない。イタリアでは競争力があり、信じられないことをやっているがヨーロッパリーグでも同じようにやれなければだめだ」

 セカンドレグは22日にライプツィヒのホームで行われる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
レスター
5pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
オサスナ
4pt
レアル・マドリード
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
アタランタ
0pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング