FOLLOW US

ヘント、EL予選3回戦で手痛いドロー…久保は3トップの右でフル出場

2017.07.28

久保フル出場のヘントはEL予選でドロー [写真]=Getty Images

 27日、ヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦ファーストレグが各地で行われ、日本代表FW久保裕也が所属するヘントはオーストリアのアルタッハと対戦した。

 アルタッハは昨シーズンの国内リーグ戦で4位のチーム。EL予選1回戦から参加し、ここまで勝ち上がってきている。このラウンドからの登場になったヘントは3-4-3のシステムを採用。久保は3トップの右に入った。

 先に試合を動かしたのはアウェイのアルタッハだった。5分にルイス・エングワ・マホプがFKのこぼれ球を押し込んで先制。ヘントは開始早々リードを許す苦しい展開に。

 久保は17分、20分とチャンスを迎えるが相手GKにセーブされてしまう。30分にはモーゼス・サイモンがポスト直撃のシュートを放つなど、チェンスは作ったものの、1点が遠い。

 すると76分に待望のゴールが生まれる。途中から入ったサミュエル・カルーのクロスにこちらも途中出場のカリファ・クリバリーが右足で押し込んで試合を振り出しに戻す。

 その後もヘントはポスト直撃のFKなど逆転を目指し攻撃を続けるが、試合はそのまま終了。ホームで手痛いドローとなった。なお久保はフル出場だった。

ヘント

FKがポストに嫌われる [写真]=Photonews via Getty Images

 セカンドレグは8月3日、アルタッハのホームで行われる。

【スコア】
ヘント 1-1 アルタッハ

【得点者】
0-1 5分 ルイス・エングワ・マホプ(アルタッハ)
1-1 76分 カリファ・クリバリー(ヘント

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO