FOLLOW US

ELで“ポグバ兄弟対決”実現へ…モウリーニョ監督「母親だけは複雑だろう」

EL決勝T1回戦で弟ポール(左)と兄フロランタン(右)の“ポグバ兄弟対決”に期待が高まる [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は15日、翌16日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのサンテティエンヌ戦に向け、前日会見に臨んだ。

 昨年12月にEL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、マンチェスター・U(イングランド)とサンテティエンヌ(フランス)の対戦が決定。同カードでは“ポグバ兄弟対決”の実現が期待されており、弟のフランス代表MFポール・ポグバと兄のギニア代表DFフロランタン・ポグバに注目が集まる。

 モウリーニョ監督は、「兄弟対決は素晴らしい運命だ。当たり前のことだが、ポグバの母親だけが少し複雑な気持ちになると思う。彼女がどちらかを選ぶのは不可能だからね」と、兄弟のどちらの肩も持つことができない母親の心情を察した。

 また、「私はポールから母親が引き分けを願っていると聞いた。しかし、来週には1人の息子は喜び、もう1人は悲しむことになる。でも、彼ら兄弟は互いに対戦を楽しみにしているようだし、素晴らしいことだと思うよ」とコメント。兄弟対決の素晴らしさを強調した。

 16日に行われるファーストレグは、マンチェスター・Uの本拠地オールド・トラフォードで開催。セカンドレグは22日にサンテティエンヌのホームで行われ、ベスト16進出チームが決定する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO