2016.11.26

「彼は完璧な選手」 イブラがルーニーを絶賛「いくら褒めても足りないね」

イブラヒモヴィッチ、ルーニー
イブラヒモヴィッチ(左)がルーニー(右)を絶賛 [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 24日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節のフェイエノールト戦で、マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが先制ゴールを挙げた。試合後、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチがルーニーを絶賛している。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えた。

 先発メンバーに名を連ねたルーニーは、35分に先制ゴールを記録。イブラヒモヴィッチのラストパスからシュートを決め、均衡を破った。試合後、イブラヒモヴィッチは「何よりまず、人柄が素晴らしい」と、ルーニーを称賛。以下のように続けている。

「人としても選手としても、彼を知ることができて、自分は本当に幸運だよ。いくら褒めても足りないくらいだ。それほど完璧な選手なんだ。能力や実績、これまでの歩みは誰もが知っている。彼が今回、記録を更新したのは自分のことのように嬉しいけれど、(ボビー・チャールトン氏の記録に並ぶ)次のゴールもぜひお膳立てしたい。これも大記録だから」

 ルーニーはフェイエノールト戦のゴールで、UEFA主催大会における通算得点数を「39」としてマンチェスター・U歴代記録を更新。さらに、同クラブでの通算得点数を「248」とし、ボビー・チャールトン氏の記録に「1」と迫っている。

 ルーニーへの信頼を強調し、次のゴールの演出も約束したイブラヒモヴィッチ。今後も2人のホットラインから鮮やかなゴールを見られるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る