FOLLOW US

逆転負けでEL敗退…インテル指揮官は「二度と起こしてはいけない」

2016.11.25

ヨーロッパリーグ敗退が決まったインテルのピオリ監督 [写真]=Inter via Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節が24日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテル(イタリア)はハポエル・ベア・シェヴァ(イスラエル)と対戦し、2-3で敗れた。試合後のステファノ・ピオリ監督のコメントをクラブ公式HPが伝えている。

 2-0とリードしながら試合終了間際の失点で逆転負けを喫したことについて、ピオリ監督は「試合は95分間続くときもある。我々は崩れ、相手チームが勝利を収めることとなった。このようなことを我々は二度と起こしてはいけない」とチームを叱責。さらに、「何よりもまずメンタルの問題だ。前半を見れば、才能あふれるチームがそこにはあった。もし、タフに戦おうとしがみつくことができたのなら、違う結果になっただろうし、我々は試合に勝てるということが分かった」と続けた。

 選手たちのコンディションに問題があったのかとの問いには、「そのことを言い訳にはできない。後半の戦いぶりが良くなかったとしても、我々は試合に勝つための決定機を2度作り出していたからだ」と、あくまでも勝つチャンスがあったことを強調している。

 この日の敗戦でEL敗退が決まったインテル。ピオリ監督就任後も2戦未勝利と、依然として苦しい状況が続いている。

プレミアリーグ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO