FOLLOW US

セルビア王者に快勝でEL出場へ前進、サッスオーロFWベラルディ「最高の結果」

2016.08.19

レッドスター・ベオグラード戦で先制ゴールを挙げたベラルディ [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ・プレーオフのファーストレグが18日に行われ、昨シーズンのセリエAで6位と好成績を収めたサッスオーロは、セルビアのスーペルリーガ覇者レッドスター・ベオグラードと対戦。3-0と先勝し、本大会進出に大きく前進した。先制点を決めて完勝の口火を切ったエースのイタリア人FWドメニコ・ベラルディが試合後のインタビューに応じ、イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が伝えている。

 予備予選3回戦の2試合で3得点を決め、この日も貴重な先制ゴールをマークしたベラルディ。「最高の結果を得ることができた。これで、日曜日のパレルモ戦のことだけを考えることができる。この勝利は、素晴らしいチームが成し遂げた成果だ。全員がピッチの内外で自分たちがやるべきことをやっている」と話し、強豪相手の快勝に喜びを爆発させた。

 そして、「今の自分があるのは多くがこのクラブのおかげだ。もっと良くならなければならないと思っていたし、今もそう考えている。この勝利はとても素晴らしい。今度はカンピオナートが待っているね」と続け、21日のパレルモ戦で幕を開けるセリエAの戦いに向けて意気込んでいる。

 今シーズン、自身初となる欧州カップ戦の舞台ですでに4得点をマークしているベラルディは、1994年8月1日生まれの22歳。昨シーズンのセリエAでは29試合7ゴールを記録し、クラブ史上初となるヨーロッパリーグ出場権獲得に大きく貢献した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO