FOLLOW US

EL敗退のビジャレアル指揮官、判定に不満「退場でゲームオーバー」

2016.05.06

ビジャレアルのマルセリーノ監督は試合後、レフリーへの不満をあらわにした [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグが5日に行われ、ビジャレアルリヴァプールに敵地で0-3と敗戦。2試合合計で1-3となり、決勝進出を逃した。試合後、マルセリーノ・ガルシア・トラル監督がインタビューに応え、コメントをイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 試合は、7分にスペイン代表MFブルーノ・ソリアーノのオウンゴールでリヴァプールにリードを許す。63分にはイングランド代表FWダニエル・スタリッジのゴールで引き離されると、71分にはスペイン人DFビクトル・ルイスが2枚目のイエローカードをもらい退場。その後さらに1点を追加されたビジャレアルは0-3と完敗を喫し、準決勝での敗退が決定している。

 マルセリーノ監督は「あれだけ熱心にプレーしてくるチームを相手にするのはタフだったよ」と試合を振り返り、「リヴァプールはベストな状態だった。それ以外に言うことはない。彼らの方が優れていたということ」と対戦相手に称賛の言葉を送っている。

 その一方で「判定が両チームに平等だったとは思わない」などと主審を批判。「退場者が出た時点で、ほとんどゲームオーバーだったね」と悔しさをにじませた。

 ビジャレアルは次戦、8日にリーガ・エスパニョーラ第37節でデポルティーボをホームに迎える。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO