2015.11.26

好調リヴァプールにスタリッジが復帰か…クロップ監督「復帰間近」

スタリッジ
すでに練習復帰をしたスタリッジ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日行われるヨーロッパリーグ・グループステージ第5節で、リヴァプールはボルドーと対戦する。リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が前日会見に臨み、イングランド代表FWダニエル・スタリッジの復帰についてコメントした。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 負傷によりシーズン開幕に出遅れたスタリッジ。9月20日に行われたプレミアリーグ第6節のノリッジ戦で復帰を果たすと、6日後のアストン・ヴィラ戦で2ゴールを記録した。しかし、翌節のエヴァートン戦で今季初のフル出場を遂げて以来、再びピッチから遠ざかっている。

 クロップ監督は「ダニエルは復帰間近まで来ている。7日か8日くらい連続して練習に参加した。これは、私が就任してから最長期間だ。最も重要なことは、彼が問題なくトレーニングに臨めるようにすること」と明かし、「彼にとって良いタイミングだと感じたら、数分かそれ以上、出場させることになるだろう」と述べた。

 24日のプレミアリーグ第13節マンチェスター・C戦で4-1の快勝を収め、リヴァプールはクロップ監督の就任以降4勝3分け1敗と調子を上げている。同監督は「今はいい位置にいる」と喜びを口にするも、「1つの問題を解決したら、次の問題が発生する。フットボールというのはそういうものだ」と気を引き締めている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る