FOLLOW US

EL制覇に導いたFWバッカ、20歳までバス運転手の助手だった

2015.05.28

EL決勝で2得点を挙げたバッカ [写真]=Getty Images

 セビージャは27日、ヨーロッパリーグ(EL)決勝でドニプロ・ドニプロペトロウシクと対戦し3-2で勝利。EL連覇を達成した。

 同クラブ所属のコロンビア代表FWカルロス・バッカは決勝での2ゴールを含み今大会通算7得点を記録し、優勝の立役者となった。現在28歳の同選手だが、実は20歳までバスの運転手の助手を務めていたという。

 バッカは2年前、スペイン紙『マルカ』の取材に応え、「僕は貧しい家で育った。お金を稼ぐために20歳の頃は村でバス・ドライバーの助手をしていたんだ。サッカーを当てにすることはできず、ドアは閉ざされたと思っていた。でもアトレティコ・ジュニオールが僕と契約してくれた。神に感謝したよ」と過去のエピソードを明かしている。

 プロとしてキャリアをスタートさせると、コロンビア国内で順調に成長し、ベルギーのクラブ・ブルッヘを経て2013年にセビージャに加入した。今シーズンはリーガ・エスパニョーラで20得点を記録。そしてELではチームを連覇に導いた。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO