FOLLOW US

フェイエノールト、ローマ戦でのファンの問題行為で約1300万円の罰金

2015.04.28

ELローマ戦でフェイエノールトサポーターから投げ込まれたバナナ [写真]=VI-Images via Getty Images

 フェイエノールトは27日、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのローマ戦におけるサポーターの問題行為に対してUEFA(欧州サッカー連盟)から処分を課されたと、クラブ公式サイトで発表した。

 2月26日にフェイエノールトのホームで行われたローマ戦では、バナナの形をしたバルーンが投げ込まれる人種差別行為や、ピッチに花火や物が投げつけられ、試合が中断するなど、フェイエノールトのサポーターによる問題行為が相次いでいた。

 フェイエノールトは、人種差別行為に対して、UEFA主催大会のホームゲームで1試合の無観客試合と5万ユーロ(約650万円)の罰金を課されている。また、サポーターの物を投げ込む行為や遅延行為に対しても、5万ユーロの罰金と、2年間の執行猶予付きで1試合の無観客試合という処分が下っている。

 フェイエノールトのサポーターは、2月19日にローマで行われたファーストレグでも問題を起こしており、ローマ市内で警官と衝突。暴動に発展し警官に向かって発煙筒やビンを投げ込むなどした結果、双方に負傷者が出る事態となり、スペイン広場の“舟の噴水”が大きく欠けるという被害も出ていた。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO