FOLLOW US

土壇場で追いついたフィオレンティーナ、指揮官「素晴らしいプライド」

2015.04.17

フィオレンティーナを率いるモンテッラ監督(中央) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント準々決勝のファーストレグが16日に行われ、フィオレンティーナは、敵地でディナモ・キエフと対戦し、1-1と引き分けで終えた。試合後、チームを率いるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督がイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えている。

 フィオレンティーナは、0-1での敗戦が濃厚なまま後半アディショナルタイムを迎えた。しかし、アディショナルタイム2分にFWクマ・ババカルが起死回生の同点弾を叩き込み、土壇場で引き分けに持ち込んだ。

 激闘を終えたモンテッラ監督は「チームには満足しているよ。素晴らしいプライドを見せ、継続して力を発揮し、たくさんのチャンスを作り出した。チームは強い精神力を持ち、絶対に負けたくないという気持ちを示した。このような戦いはいつも必要だ。技術、スピード、プライド、犠牲心を必要としたこのレベルの準々決勝を戦うために必要な全ての特性を持って、引き分けに持ち込むことができた。とても大きな引き分けだ。フィオレティーナは素晴らしいパフォーマンスを見せたと思う」と語った。

 そして、チームを敗戦から救ったババカルについては「素晴らしいゴールを決めた。強いフィジカル、テクニックを持つ完成されたプレーヤーだ。あのようなゴールを決められて当然。後半アディショナルタイムに決勝弾を決めた(セリエA第19節)キエーヴォと戦った時のように、彼の得点をとても嬉しく思う」と続け、称賛している。

 セカンドレグは23日にフィオレンティーナの本拠地アルテミオ・フランキで行われる。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO