2015.04.17

2ゴールを挙げたハムシク…4発大勝に驚き「予想していなかった」

ハムシク
2ゴールを挙げ、チーム勝利に導いたハムシク [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント準々決勝のファーストレグが16日に行われ、ナポリは敵地でヴォルフスブルクと対戦し4-1で快勝を収めた。この試合で2得点を決めたスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えている。

 4ゴールを奪っての快勝にハムシクは「チーム全員が素晴らしい試合をした。このような結果を得られるとは、予想していなかったよ。もしかすると、もっと点を奪うことができたかもしれないが、僕らはとても満足しているよ」と語り、予想していたよりも得点を奪えた結果に一定の満足感を示した。

 一方で「最後に失点を喫してしまったことは残念でならないけど、重要なのは勝利を収めたことだ。自分のパフォーマンスを嬉しく思う。けれでも、まだ試合は終わってはいない。90分の試合が残っている。それでも、準決勝進出に大きく前進した」と、セカンドレグでの戦いに向けて気を引き締めている。

 セカンドレグは23日に、ナポリの本拠地サン・パオロで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る