FOLLOW US

EL敗退のローマ、ファンが怒りの抗議…試合後に選手と話し合いも

2015.03.20

19日のELフィオレンティーナ戦開始前のローマサポーター [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグが19日に行われ、ローマはホームでフィオレンティーナと対戦し、0ー3で敗戦。2戦合計1-4でベスト16で敗退となった。同試合で、ローマサポーターが、チームのパフォーマンスに対する不満を露わにしていた。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が同日に伝えている。

 前半21分までに3失点と本拠地での不甲斐ない戦いにゴール裏のサポーターが憤慨。ゴール裏のサポーターは「傭兵隊たちよ仕事を変えろ」「ローマは崩壊した。またあとで会おう」といった横断幕を掲げた後、試合途中にも関わらず客席を離れて応援を放棄し、チームに抗議を行った。

 試合終了10分前にはサポーターが客席に再び戻ったが、反撃できないチームに声援を行うことはなく、「傭兵隊たちよ、ユニフォームを脱げ」などと罵声を放ち激しいブーイングを浴びせていた。

 試合後もサポーターの怒りは収まらず、選手たちに説明を要求。一旦はロッカールームへ後にしたキャプテンのFWフランチェスコ・トッティやMFダニエレ・デ・ロッシをはじめとする選手たちは、ゴール裏のサポーターのもとへと向かい話し合い。6分間に渡り、話し合いが行われ、選手たちはサポーターの怒りの鎮静化に努めた。

 ローマはコッパ・イタリアの準々決勝でもフィオレンティーナにホームで0-2と敗れすでに敗退。セリエAでは2位に位置しているものの、首位ユヴェントスとは勝ち点14も離され、今シーズンもタイトル獲得は絶望的となっている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO