FOLLOW US

セビージャ、10人のビジャレアルに止めの一撃でスペイン対決制しEL8強へ

2015.03.20

決勝点を奪ったデニス・スアレス(右)[写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグが19日に行われ、セビージャビジャレアルが対戦した。

 スペイン勢同士の対戦となったこの2回戦は、アウェーのセビージャがファーストレグを3-1で制していた。セカンドレグはセビージャビジャレアルをホームに迎えての対戦となった。

 両チーム拮抗した中で、試合が動いたのは69分だった。カウンターで裏に抜け出したカルロス・バッカは慎重にラストパスを通す。ボールを受けたビセンテ・イボーラは難なくゴールに流し込んだ。ホームのセビージャが先制に成功した。

 ビジャレアルは73分に途中出場のジオバニ・ドス・サントスがFKを沈め、同点に追いつく。

 しかし、77分にエリック・バイリーがイボーラを後ろから倒し、この試合2枚目となるイエローカードを受け退場。同点に追いついた直後の退場で、ビジャレアルは勢いを失ってしまった。

 そして数的優位となったセビージャは83分に試合を決定付けた。左サイドからベノワ・トレムリナスがクロスを上げ、デニス・スアレスがヘディングで合わせた。

 試合はこのまま2-1で終了。2試合合計スコアを5-2とした前回王者のセビージャが勝利し、ベスト8に駒を進めた。

【スコア】
セビージャ 2-1(2試合合計:5-2) ビジャレアル

【得点者】
1-0 69分 ビセンテ・イボーラ(セビージャ
1-1 73分 ジオバニ・ドス・サントス(ビジャレアル
2-1 83分 デニス・スアレス(セビージャ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO