FOLLOW US

バロテッリが決勝PK弾…リヴァプールはホームでベシクタシュに先勝

2015.02.20

PKで決勝点を決めたリヴァプールのバロテッリ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、リヴァプールとベシクタシュが対戦した。

 試合は34分、ベシクタシュにビッグチャンスが訪れる。味方のスルーパスで抜け出した、デンバ・バがフリーでエリア手前の正面からシュートを放つが、GKシモン・ミニョレが左手1本で弾き出してセーブ。一方のリヴァプールは42分、相手のクリアボールを敵陣中央からアルベルト・モレノがダイレクトで強烈なシュートを放つが、GKジェンク・ギョネンがクロスバー上に弾き出した。

 前半は両チーム得点を奪えず、スコアレスドローで折り返す。

 後半に入って49分、ジョーダン・ヘンダーソンが右サイドからクロスを入れると、味方には合わなかったが、ギョネンがしっかりキャッチできず、こぼれたところにアダム・ララーナが詰めるが、シュートは枠を大きく外してしまった。

 このままスコアが動かず迎えた84分、ジョーダン・イベがエリア内で倒されてリヴァプールがPKを獲得。85分に、このPKを途中出場のマリオ・バロテッリが落ち着いて左下に決め、リヴァプールが1点を獲得した。

 試合はこのまま終了。ホームのリヴァプールがバロテッリの決勝弾でベシクタシュに1-0で勝利した。

 セカンドレグは26日に、ベシクタシュのホームで行われる。

【スコア】
リヴァプール 1-0 ベシクタシュ

【得点者】
1-0 85分 マリオ・バロテッリリヴァプール)(PK)

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO