FOLLOW US

ローマ、先制するもフェイエノールトに追いつかれホームで痛いドロー

先制点を決めたローマFWジェルヴィーニョ(左) [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、ローマとフェイエノールトが対戦した。

 先制したのはホームのローマだった。22分、ダニエレ・ヴェルデとのワンツーでエリア内右に抜け出したヴァシリス・トロシディスが、中央にグラウンダーの折り返しを入れると、ニアに飛び込んだジェルヴィーニョがヒールで流し込みネットを揺らした。

 前半はこのまま動かず、ローマが1点リードし折り返す。

 しかし、後半に入って55分、右サイドのリック・カルスドルプからのクロスに、レックス・イメルスがヘッドで合わせると、シュートは枠の右隅に飛ぶ。ローマGKウカシュ・スコルプスキがなんとか触り、右ポストに当たり弾かれるが、こぼれ球の正面に居たコリン・カジム・リチャーズがダイレクトで押し込んで、フェイエノールトが同点に成功した。

 ローマは83分、エリア手間中央のジェルヴィーニョがワンタッチでエリア内にパスを送ると、途中出場のドゥンビア・セイドゥが反応し、フリーでシュートを放つが、枠をとらえられず決定機を活かせなかった。

 試合はこのままタイムアップ。ローマは先制するもフェイエノールトに追いつかれ1-1の引き分けに終わった。

 セカンドレグは、26日にフェイエノールトのホームで行われる。

【スコア】
ローマ 1-1 フェイエノールト

【得点者】
1-0 22分 ジェルヴィーニョローマ
1-1 55分 コリン・カジム・リチャーズ(フェイエノールト)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO