2014.12.12

久保先発のY・ボーイズが逆転でGS突破…S・プラハに完封勝利

 ヨーロッパリーグ・グループIの最終節が11日に行われ、FW久保裕也が所属するヤング・ボーイズとスパルタ・プラハが対戦した。久保は先発出場している。



 勝ち点9のヤング・ボーイズと、勝ち点10のスパルタ・プラハが激突した試合は、互いに無得点のまま前半が終了。スコアが動いたのは75分だった。グループステージ突破のために勝利が必要なヤング・ボーイズは、ミラン・ビロティッチがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。これをギョーム・オアロが決めて先制ゴールを奪った。

 その後、スパルタ・プラハも反撃を試みるが、失点を許さなかったヤング・ボーイズは試合終了間際にレナト・シュテッフェンが貴重な追加点を奪取。試合はこのまま終了となり、2-0でヤング・ボーイズが勝利を収めた。

 この結果、勝ち点を12に伸ばしたヤング・ボーイズは、スパルタ・プラハを抜いてグループIの2位となり、決勝トーナメント進出を果たした。なお、久保は82分に途中交代している。

【スコア】
ヤング・ボーイズ 2-0 スパルタ・プラハ

【得点者】
1-0 75分 ギョーム・オアロ(ヤング・ボーイズ)
2-0 90+4分 レナト・シュテッフェン(ヤング・ボーイズ)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る