FOLLOW US

劇的アウェーゴールのセビージャ、EL決勝へ…バレンシアは敗退

2014.05.02

終了間際のアウェーゴールでセビージャがEL決勝へ [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグが1日に行われ、バレンシアセビージャが対戦した。

 24日のファーストレグでは、ホームのセビージャが2-0で勝利。逆転突破のためには複数得点が必要なバレンシアは、14分に先制点を奪う。ペナルティーエリア内、右サイド深くでパスを受けたソフィアン・フェグリが、鋭い切り返しから左足シュートを放つと、相手DFに当たってコースが変わり、ボールはゴールへ吸い込まれた。さらに26分には、左サイドのフアン・ベルナトからのクロスに、フェグリが反応。ヘディングシュートを放つと、クロスバーに当たった跳ね返ったボールがGKベトに当たり、ゴールへ転がり込んだ。

 前半は2-0で終了。2試合合計スコアは2-2のタイとなり、後半を迎えることとなった。

 次の1点を奪ったのはバレンシアだった。左CKから、ゴール前へこぼれたボールをジェレミー・マテューが蹴り込んで、3点目。バレンシアが2試合合計3-2とし、逆転に成功した。

 リードを許したセビージャは、1点を取ればアウェーゴール数で上回り、突破が決まる。勝負の行方は後半アディショナルタイムへ。セビージャが劇的なゴールを決めた。94分、右サイドからのロングスローがゴール前へ飛ぶと、ヘディングでつないだボールを、最後はステファーヌ・エムビアが頭で押し込んだ。

 試合は1-3で終了。セビージャは敵地で敗れたが、2試合合計スコア3-3、アウェーゴール数で上回り、決勝進出を決めた。土壇場で失点したバレンシアは、あと一歩のところで逆転突破を逃した。セビージャは14日に行われる決勝で、ベンフィカと対戦する。

【スコア】
バレンシア 3-1 セビージャ

【得点者】
14分 フェグリ(バレンシア
26分 オウンゴール(ベト、ベンフィカ)
70分 マテュー(バレンシア
94分 エムビア(セビージャ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO