FOLLOW US

セビージャのバッカ、EL先勝に「偉大な相手に素晴らしい試合ができた」

2014.04.26

バレンシア戦で得点したバッカ(左)と祝福するラキティッチ(右) [写真]=Getty Images

24日に行われたヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグ、リーガ・エスパニョーラの強豪対決となった一戦は、ホームのセビージャが2-0でバレンシアに先勝した。

 この試合、オフサイドが見逃されるという幸運により33分にカメルーン代表MFステファーヌ・エムビアのゴールで先制したセビージャは、直後の36分にコロンビア代表FWカルロス・バッカが追加点を挙げると、その後の決定機は生かせなかったものの2点差で白星を手にした。

 試合後のインタビューに応じたバッカは、アウェイゴールを与えずに勝利を収められたことを手放しで喜んだ。

バレンシアという偉大な相手に素晴らしい試合ができた。最も重要なのはクリーンシートを収められたことだ。僕達は3点目を挙げるチャンスもあったが、彼らも良い対応をしていた」

 バッカはその一方で、決勝進出は当確との楽観的な見方を否定し、セカンドレグに向けて気を引き締めた。

「ホームの第1戦で良い結果を収めることができたからといって、アウェイが厳しい試合になることに変わりない。今回と同じように、決勝のつもりで戦うことが求められる。難しくも面白くもあるこの種の試合には、選手なら誰もがプレーしたいものだ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO