2014.04.26

セビージャのバッカ、EL先勝に「偉大な相手に素晴らしい試合ができた」

バッカ
バレンシア戦で得点したバッカ(左)と祝福するラキティッチ(右) [写真]=Getty Images

24日に行われたヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグ、リーガ・エスパニョーラの強豪対決となった一戦は、ホームのセビージャが2-0でバレンシアに先勝した。

 この試合、オフサイドが見逃されるという幸運により33分にカメルーン代表MFステファーヌ・エムビアのゴールで先制したセビージャは、直後の36分にコロンビア代表FWカルロス・バッカが追加点を挙げると、その後の決定機は生かせなかったものの2点差で白星を手にした。

 試合後のインタビューに応じたバッカは、アウェイゴールを与えずに勝利を収められたことを手放しで喜んだ。

「バレンシアという偉大な相手に素晴らしい試合ができた。最も重要なのはクリーンシートを収められたことだ。僕達は3点目を挙げるチャンスもあったが、彼らも良い対応をしていた」

 バッカはその一方で、決勝進出は当確との楽観的な見方を否定し、セカンドレグに向けて気を引き締めた。

「ホームの第1戦で良い結果を収めることができたからといって、アウェイが厳しい試合になることに変わりない。今回と同じように、決勝のつもりで戦うことが求められる。難しくも面白くもあるこの種の試合には、選手なら誰もがプレーしたいものだ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る