FOLLOW US

セビージャ撃破のベティス、指揮官がGKアダンを称賛

2014.03.16

今シーズン途中からベティスに加入したアダン [写真]=Getty Images

 13日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグ、注目の一戦となった“セビージャ・ダービー”は、アウェーのベティスが2-0でセビージャに勝利した。

 リーガ・エスパニョーラの20位が敵地で7位を破るという番狂わせを演じたベティス。完封勝利の最大の立役者は、ファインセーブを連発したGKアントニオ・アダンだろう。しかし、試合後のインタビューに応じたアダンは、自身の活躍よりもチームのハードワークを強調した。

「自分はヒーローではない。僕達は、個人が目立つためではなく、チームが輝くために戦っている。今日は素晴らしい試合をもって、そういった姿を披露することができた。全員が持てる力を出し尽したし、とりわけ前線の選手の献身的な働きは大きかった」

 一方、ガブリエル・カルデロン監督は、最近の公式戦4試合で3勝1分と急に調子を上げてきたチームへの手応えを述べると共に、冬の移籍市場でアダンを獲得できたことの重要性を説いた。

「我々は少しずつ進歩を遂げている。そして、チームの成長のために守護神を必要としていたところに、ちょうどアダンが来てくれた。彼がチームにいるのは幸運だ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO