2014.02.21

ナポリは敵地でスウォンジーと引き分け…EL決勝T1回戦

スウォンジーとナポリの一戦はスコアレスドロー [写真]=Getty Images

 20日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、スウォンジーとナポリが対戦した。

 敵地でのファーストレグに臨んだナポリは、ゴンサロ・イグアインやホセ・カジェホンらが先発メンバーに名を連ねた。

 ナポリは開始5分、マレク・ハムシクがドリブルで持ち込み、左足でシュートを放ったが、GKミシェル・フォルムにセーブされる。一方のスウォンジーも直後の6分、右サイドからのグラウンダーのクロスボールに、ネイサン・ダイアーが右足で合わせたが、コースを突いたシュートはGKラファエウ・カブラル・バルボサが横っ飛びで弾き出した。

 スウォンジーは23分、ウィルフリード・ボニーがペナルティーエリア内で決定機を迎えたが、カバーに入った相手DFにブロックされた。前半は0-0で終了した。

 後半に入っても、両チームともチャンスこそ作るものの、均衡を破れない。76分には、ウェイン・ルートリッジがペナルティーエリアの左側から右足シュートを放ったが、後半から出場のナポリGKホセ・マヌエル・レイナに阻まれ、得点ならず。試合は0-0で終了した。

 セカンドレグはナポリのホームで、27日に開催される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る