FOLLOW US

ナポリは敵地でスウォンジーと引き分け…EL決勝T1回戦

スウォンジーとナポリの一戦はスコアレスドロー [写真]=Getty Images

 20日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、スウォンジーとナポリが対戦した。

 敵地でのファーストレグに臨んだナポリは、ゴンサロ・イグアインやホセ・カジェホンらが先発メンバーに名を連ねた。

 ナポリは開始5分、マレク・ハムシクがドリブルで持ち込み、左足でシュートを放ったが、GKミシェル・フォルムにセーブされる。一方のスウォンジーも直後の6分、右サイドからのグラウンダーのクロスボールに、ネイサン・ダイアーが右足で合わせたが、コースを突いたシュートはGKラファエウ・カブラル・バルボサが横っ飛びで弾き出した。

 スウォンジーは23分、ウィルフリード・ボニーがペナルティーエリア内で決定機を迎えたが、カバーに入った相手DFにブロックされた。前半は0-0で終了した。

 後半に入っても、両チームともチャンスこそ作るものの、均衡を破れない。76分には、ウェイン・ルートリッジがペナルティーエリアの左側から右足シュートを放ったが、後半から出場のナポリGKホセ・マヌエル・レイナに阻まれ、得点ならず。試合は0-0で終了した。

 セカンドレグはナポリのホームで、27日に開催される。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO