2014.02.20

スウォンジー戦に意気込むマッジョ「ベストを尽くさねばならない」

マッジョ
スウォンジー戦に意気込むマッジョ [写真]=Getty Images

 20日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ナポリはスウォンジーとアウェーで対戦する。

 前日会見に出席したナポリのイタリア代表DFクリスティアン・マッジョが試合の展望を語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 マッジョは決勝トーナメント初戦を控え、「ヨーロッパリーグでも、僕たちはチャンピオンズリーグと同じ姿勢で臨むよ。なぜなら国際舞台は我々の経験を豊かなものにしてくれるからだ。チャンピオンズリーグは敗退に値しなかった。だから今、僕たちは自分たちを取り戻したいんだ」とチャンピオンズリーグの雪辱を誓った。

 また対戦相手のスウォンジーについては、「重要なチームで、プレミアリーグで功績を得るためにプレーをしている。だから僕らには全く過小評価する気はないよ。彼等はナポリを倒すという感覚を持って試合に挑むだろう。だから僕たちもベストを尽くさねばならない」と敬意を示した。

 マッジョはアウェーでの先勝にも意気込んでいる。同選手は、「ゴールを目指す、これが唯一最高の戦術だ。ここ(スウォンジーのホーム)でゴールを決めることができれば、我々は弾みを得て帰ることができる。僕らはヨーロッパリーグで最後まで戦うことを臨んでいる。だが、明日はこの1回戦を勝利するために上手くやらなければいけないね」と初戦の勝利を目指すと語った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る