FOLLOW US

スウォンジーとの初戦に燃えるベニテス監督「最もタフで重要だ」

2014.02.20

初戦のスウォンジー戦の重要性を説くベニテス監督 [写真]Getty Images

 20日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ナポリスウォンジーとアウェーで対戦する。

 試合の前日会見に出席したナポリのラファエル・ベニテス監督が試合の展望を語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 ベニテス監督は対戦相手のスウォンジーについて、「我々は相手のことを知っている。素晴らしいチームであり、ボールを上手く支配する。コンパクトで、チームにはとても強力な選手がいるね。そして彼等は最近監督を代えたことで、この大会を重用視し、より刺激的になった」と印象を語った。

 また同監督は、「私はトーナメント戦では、初戦が最もタフで重要だと思っている。全てのトーナメントで優勝するためには、初戦が左右する。それが正しいスピリットを持ってこのチャレンジに挑む理由だ。もし我々が決勝に進出したいと思うのであれば、明日は良い結果を得なければならない」と初戦の重要性を説き、意気込みを語った。

 欠場が危ぶまれるスペイン代表DFラウール・アルビオルとアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについては、「アルビオルは熱がある。明日の朝、プレーできるか見てみる必要がある。ゴンサロもプレーするためにフィットしているか話す予定だ」とコメントし、明確な答えは提示しなかった。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO