FOLLOW US

ソラーリ監督、ハット達成のベイルにさらに期待「毎試合その活躍を…」

2018.12.20

ベイルと抱擁するソラーリ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのサンティアゴ・ソラーリ監督が、ハットトリックを達成したウェールズ代表FWギャレス・ベイルにさらに期待した。クラブ公式サイトが試合後の会見の模様を伝えている。

 19日のクラブ・ワールドカップ準決勝でレアル・マドリード鹿島アントラーズと対戦。ベイルが3得点を挙げ、レアル・マドリードが3-1勝利を収めた。試合後、ソラーリ監督はベイルについて次のように称賛している。

「サッカーは選手次第。その周囲にいる我々は自分たちの立場から手助けしなければならない。しかし最終的に活躍できるかどうかは選手自身なんだ。今日ギャレス(・ベイル)は素晴らしい試合をしたよ」

「それにサッカーで最重要な部分であるゴールを彼は決めた。得点はサッカーを支配するもので、ギャレスにはその能力があるんだ。彼が毎試合その活躍を見せるのを我々は望んでいるよ。毎試合3ゴールを決めるのは難しいが、彼はいつでもプレーで責任を果たしている」

 22日、レアル・マドリードは3連覇をかけて開催国王者アル・アインと激突する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO