FOLLOW US

クラブW杯開催国の日本に好意示すメッシ「情熱的で敬意もある」

2015.12.15

クラブW杯の準決勝に向け調整するFWメッシ [写真]=FIFA via Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが日本で開催されているFIFAクラブ・ワールドカップ2015準決勝を前にインタビューに応じ、14日にFIFA(国際サッカー連盟)の公式サイト『FIFA.com』がコメントを伝えている。

 欧州王者としてクラブW杯に出場するために、14日に来日したバルセロナ。17日、横浜国際総合競技場で行われるアジア王者の広州恒大との準決勝で大会初戦を迎える。

 メッシは、同大会について、「本当に良い大会だよ。僕のお気に入りの1つなんだ。重要というだけでなく、CLを勝ち抜いた証でもあるからね。最高の形で1年を締めくくることができる良い機会だ。だからチームメイトたちと、この大会に参加できるのはとても嬉しいよ。僕らの目標は優勝してカップを持ち帰った上で、オフを家族と楽しむことだ」と話し、2015年を締めくくる大事な大会だと明かした。

 2011年以来のクラブW杯出場となるバルセロナ。日本については、「いつも非常に良い印象を、ほとんど全てのことに受けているよ」と好印象だと強調。「特に2011年は優勝することができたからね。ただ、それ以降優勝から離れている。前回僕らが訪れた時は、オフの日に外出して、普通の人たちのように街を散策して楽しんだよ。日本人はいつも僕らを手厚く歓迎してくれる。情熱的なんだけど、敬意も払ってくれるんだ。僕は本当に日本が好きだよ」と、日本への思いを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO