FOLLOW US

就任2日で臨んだCLバルサ戦…ナポリ指揮官、手応えを示すも「戦術的なレベルで改善が必要」

2024.02.22

ナポリのカルツォーネ監督 [写真]=Getty Images

 ナポリのフランチェスコ・カルツォーナ監督がUEFAチャンピオンズリーグ(CL)についてコメントした。21日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 同日にCLラウンド16第1戦バルセロナ戦を迎えたナポリは、1-1の引き分けでホームでの戦いを終えた。今月19日に指揮官の座についたばかりのカルツォーナ監督は、同試合までわずかのトレーニングセッションしかこなすことができなかったと報じられているが「まだまだ多くの仕事があるが、戦う意欲を取り戻したチームを称えたい」とコメント。「非常に良い後半だったが、戦術的なレベルで改善が必要だ。選手たちは決して最良の状態ではなかったが、チームのスピリットは本当に気に入ったよ」と続け、手応えを示した。

 また「選手たちは非常に強力な相手に対して、敗北を避けるため全力を尽くした。戦術的な問題を考えると最初は苦労したが、一緒にトレーニングをしたのはたったの1日半だ。混乱が生じるのは理解できる。ベンチから出場した選手たちはより多くのエネルギーと組織を提供し、非常に良い仕事をしてくれた」と試合を振り返ったカルツォーナ監督。

 さらに「最初の30分間は非常に苦しだが、その後チームが機能した。このクオリティのあるチームに対して最後まで戦い抜くことは、私を満足させてくれるね」とコメントした。バルセロナとの第2戦は、来月12日に予定されている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGナポリのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO