FOLLOW US

マンCのロドリが同僚デ・ブライネを絶賛「彼が自信を与えてくれた」

2023.05.10

マンチェスター・Cでプレーするロドリ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するスペイン代表MFロドリが、レアル・マドリード戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ (CL)準決勝・ファーストレグが9日に行われ、マンチェスター・Cは敵地でレアル・マドリードと対戦。36分にヴィニシウス・ジュニオールに先制弾を許したものの、67分にケヴィン・デ・ブライネのミドルシュートで追いつくことに成功し、1-1のドローに終わった。

 フル出場したロドリは試合後、イギリスメディア『BT Sport』で「ここではいつでもとても大変だ。みんな素晴らしかったと思うよ。努力もあったからね。彼らはとても質が高いので、このチームと対戦するときは難しくなることもある」と振り返りながら、次のように続けた。

「最初の25分から30分は僕たちが試合をコントロールしたけど、その後に来た最初のチャンスで彼らは信じられないようなゴールを決めた。試合には留まり続けたが、難しかった。多くの集中力が必要で、一度ボールを失えば、それを取り戻すのは難しいからね」

 また、地を這うようなミドルシュートから貴重な同点弾を挙げたデ・ブライネをロドリは「ケヴィンは僕たちにとって重要な選手だ。彼らは得点を決めてからボールを保持していたため、僕たちは少し苦しんでいたが、彼が行こうという自信を与えてくれた」と絶賛しながら、「僕たちにとってはいい結果だ。ここで何が起きたとしても、それで終わりではないことはわかっていた」と語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO