FOLLOW US

CL8強入りならず…フランクフルト指揮官は完敗を認める「ナポリは素晴らし過ぎた」

2023.03.16

ナポリ戦を振り返ったグラスナー監督 [写真]=Getty Images

 フランクフルトを率いるオリバー・グラスナー監督が、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのナポリ戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 ファーストレグを0-2で落として迎えた敵地での一戦は、日本代表MF鎌田大地が先発フル出場。元日本代表MF長谷部誠はベンチ入りしたが、出番はなかった。試合は45+2分と53分にヴィクター・オシムヘンにゴールを決められると、64分にはピオトル・ジエリンスキにダメ押しのゴールを許し、0-3で敗戦。2試合合計0-5と完敗に終わった。

 試合後、グラスナー監督は「ナポリの当然の勝利と、チャンピオンズリーグの準々決勝進出を祝福したい。あらゆることを試し、ファーストレグよりも競争力を高めたが、ナポリは私たちにとって大き過ぎたことを認めなければならない。私たちはすべてを試したが、ナポリは素晴らし過ぎた。彼らはトップレベルで動き、限界を見せてくれた」と対戦相手を称えた。

 続けて「私たちはホームゲームよりも攻撃的で、ほとんどスペースが無いなかで、サイドで3つか4つの良いシチュエーションがあった。失点は個人のミスによるものであり、擁護することはできない。それでもこのチームがチャンピオンズリーグで成し遂げたことを誇りに思う」と敗戦を受け止めつつ、1959-60シーズン以来となるCLの舞台で見せたチームのパフォーマンスには賛辞を送った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO