FOLLOW US

リヴァプール撃破でCL8強入り! GKクルトワ「真の権威と成熟度を示した」

2023.03.16

リヴァプール戦を振り返ったクルトワ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグのリヴァプール戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 ファーストレグを5-2で制して迎えたホームでの一戦は、78分にカリム・ベンゼマがゴールを決めて1-0で勝利し、2試合合計6-2で準々決勝に駒を進めた。

 この試合に先発フル出場を果たし、安定したパフォーマンスでチームの勝利に大きく貢献したクルトワは試合後、「彼らはチャンスを作り出そうとしてきたし、GKアリソンは素晴らしいセーブを行った。僕たちのゴールが決まるまで、彼らは諦めていなかった。しかし、僕たちのゴールが決まってからは、試合は落ち着いたし、勝利を確信することができた」と試合を振り返った。

 続けて「ファーストレグと同じように彼らが前線から狂ったように来たら、彼らの背後を取って仕留めることができると分かっていたが、彼らは早い時間帯でのゴールを探していたので、少し試合は変わった。僕たちは試合の進め方において真の権威と成熟度を示したし、考え過ぎないことがカギだった」と自身の見解を明かした。

 また今後の戦いについて、クルトワは「僕たちは自信があるし、勝ち進むことができると考えている。この勢いを維持し、今日のようにプレーしなければならない。今週末の“エル・クラシコ”でも勝利しないとね」と語り、19日に敵地で行われるバルセロナ戦に向けて意気込んだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO