FOLLOW US

1stレグはリヴァプール相手に復活劇! リュディガーが“王者の強さ”を語る「選手の質は高いし…」

2023.03.15

DFリュディガーがリヴァプール戦へ意気込む [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのドイツ代表DFアントニオ・リュディガーが、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16セカンドレグのリヴァプール戦に向けて意気込みを語った。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 CL連覇を狙うレアル・マドリードは、ラウンド16でリヴァプールと激突した。ファーストレグは要塞と評される『アンフィールド』にも怖気付くことなく、FWカリム・ベンゼマやFWヴィニシウス・ジュニオールらがゴールを決めて、5-2の大勝。“王者”としての威厳を示し、『サンティアゴ・ベルナベウ』に凱旋した。

 まずリュディガーは、試合の立ち上がりに言及。前半15分までに2失点を喫したファーストレグを踏まえて、同選手は「アンフィールドの時よりも良いスタートを切らなければならない。攻守のバランスをうまくとらないとね」と意気込む。続けて「最初の15分間に眠らないことが非常に重要。僕たちにとっては、ただ守りに入るだけでなく、バランスを見極めることがとても重要なんだ。ファンを喜ばせ、自分たちの自信にも繋げたい」と攻守のバランスがカギとなることを強調した。

 またリュディガーは、逆境に追い込まれた時ほど強く発揮される“マドリディスモ”について「レアル・マドリードが何度も素晴らしい復活劇を遂げていることは、誰もが知っていることだ。ベンゼマやヴィニシウスといった選手らのクオリティは高いし、監督はよく『最高の相手と対戦することは、このチームがより大きなものであることを示すことになる』と言っているよ」と選手の質の高さと、勝者のメンタリティが備わっていることを明かしている。

 大きなアドバンテージを有してセカンドレグに臨むレアル・マドリードは、本拠地で再び“王者の強さ”を示すのだろうか。注目の一戦は、日本時間16日の5時にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO