FOLLOW US

12季ぶりのCLベスト8! インテル指揮官「すべてを楽しんでいる」

2023.03.15

インテルを率いるS・インザーギ監督 [写真]=Getty Images

 インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)ベスト8入りを果たした喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 CL決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグが14日に行われ、インテルはポルトと対戦。ファーストレグを1-0で先勝して迎えた敵地での一戦は、ポストやバーに救われたり、守護神アンドレ・オナナを中心とした守備陣の活躍で、スコアレスドローで終え、2試合合計1-0で勝利。2010-11シーズン以来となる準々決勝進出を果たした。

 試合後、S・インザーギ監督は「我々は素晴らしい試合をした。グループはコンパクトで、素晴らしい試合をした。素晴らしい前半を過ごし、試合の最後の方は全員が苦しんだ。このグループを称えたい」と賛辞を送り、次のように続けた。

「我々は幸運だったかって? サッカーでは運が比較的重要だけど、180分を通して我々が準々決勝進出に値していたと思う。これからは自信を持ってプレーができる。我々がやっていることに私はとても満足している」

「この18カ月でいくつかのトロフィーとチャンピオンズリーグ準々決勝進出を与えくれた選手たちには賛辞を送りたい。楽しみたい瞬間だし、私はすべてを楽しんでいる。ファンたちはこの道のりを誇りに思っていると思うし、次に何が起きるか見ていこう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO