FOLLOW US

鎌田大地がCL2戦連続ゴール! 電光石火の先制弾で今季公式戦10点目

2022.10.27

CL2試合連続ゴールを決めた鎌田(撮影は前節トッテナム戦) [写真]=Getty Images

 フランクフルト(ドイツ)に所属している日本代表MF鎌田大地が、チャンピオンズリーグ・グループD第5節のマルセイユ(フランス)戦で先制ゴールを記録した。

 前節のCLでトッテナム(イングランド)と対戦した時にも、鎌田はドイツ人MFセバスティアン・ローデのパスからチームに先制ゴールをもたらしていた。それでも、その後はトッテナム攻撃陣を抑え込むことができず、立て続けにゴールを許す。終わってみれば2-3で敗北を喫していた。

 このような状況の中で迎えた第5節のマルセイユ戦、この試合で敗れればフランクフルトはグループステージ敗退が決まってしまうが、開始早々に鎌田がチームに勢いを付ける得点を叩き込んだ。3分、自陣でのパス交換から左サイドを駆け上がったフランス人DFエヴァン・ヌディカがグラウンダーのクロスボールを送る。デンマーク代表MFイェスパー・リンドストロムがこのパスをスルーすると、ペナルティエリア手前で鎌田にボールが渡った。鎌田は少しボールを持ち出してボックス内に侵入し、右足シュートでネットを揺らす。フランクフルトが先制に成功した。なお、鎌田は既にブンデスリーガで6ゴール、DFBポカールで2点を決めており、この得点で今季の公式戦ゴール数は「10」に、早くも2桁ゴールに到達した。

 なお、22分にはマルセイユのフランス代表MFマテオ・ゲンドゥージが同点ゴールを記録したものの、27分に同代表FWランダル・コロ・ムアニが勝ち越し弾を沈めた。28分を経過した時点で2-1となっており、フランクフルトが1点をリードしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO