FOLLOW US

交代の理由はインフルエンザ?…ペップ、前半でハーランドを下げた“3つのワケ”を説明

2022.10.26

ドルトムント戦は前半限りで交代したハーランド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、ドルトムント戦のハーフタイムにノルウェー代表FWアーリング・ハーランドを交代させた決断についてコメントした。25日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 25日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でドルトムントの本拠地に乗り込んだマンチェスター・C。引き分け以上でグループ首位通過が決まるなか、リヤド・マフレズのPK失敗も響き最後までゴールを奪えなかったものの、0-0のドローで首位の座を確定することに成功した。

 この日先発出場を飾り、昨季までプレーしたスタジアムに凱旋したハーランドだったが、この試合ではタッチ数がわずか「13」にとどまるなど古巣相手に沈黙すると、ハーフタイムにはジョアン・カンセロとともに早々にベンチへ。グアルディオラ監督は試合後、ハーランドの交代の理由は「3つある」として、続けてこのように語った。

「まず、彼はひどく疲れているように見えたんだ。2つ目は、彼の身体には少しインフルエンザがあったようなんだ。ジョアン(・カンセロ)と同じようにね。ジョアンは熱があった」

「そして3つ目は、足に打撲があったんだ。それが、彼が後半プレーできなかった理由だよ」

「ハーフタイムにメディカルスタッフと話すと、彼らは少し心配しているようだった。だが、私にはおおよそ普段のように歩いているように見えたがね。これから状態を見てみよう」

 プレミアリーグでは首位アーセナルを勝ち点差「2」で追うマンチェスター・Cは、29日にアウェイでレスターと対戦する。ハーランドとカンセロはこの一戦でピッチに立つことができるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO