FOLLOW US

慣れ親しんだクラブで…“好スタート”を切ったFWモラタが心境明かす「とてもいい気分」

2022.09.13

好調を維持するチームに言及したFWモラタ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表FWアルバロ・モラタが、幸先の良いスタートを切ったことついて心境を明かした。12日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ディエゴ・シメオネ監督の下で、“ビッグイヤー”初戴冠を目指すアトレティコ・マドリード。CL・グループB開幕節で『ワンダ・メトロポリターノ』にポルトを迎えると、後半アディショナルタイムの死闘を制して、2-1の勝利を飾った。そして13日、開幕連勝スタートを切りたいアトレティコ・マドリードは、敵地でレヴァークーゼンと対戦する。

 3シーズンぶりにアトレティコ・マドリードに復帰したモラタ。ここまで公式戦6試合に出場し3ゴールの活躍を見せて、攻撃を牽引しているモラタは「まだ始まったばかりだけど、とてもいい気分。自分もチームも上手くいっているし、これまでと同様に監督の自信も感じてる」と告白。続けて「ある日、彼(シメオネ監督)に『一緒に仕事ができてよかった』と言ったことがある。ここでまた、共通の目標を目指せることを、とても幸せに思う。僕は未来に希望を持ち、少しでも成功するように努力し続けるよ」とこの先の戦いに向けて、意気込みを示した。

 また、モラタは「このクラブに加入するのは3度目だけど、幸運にも仲間やスタイルを知っている。クラブの人々とも顔見知りだし、以前よりもやりやすくなった」と語りつつ、「人生のあらゆる場面には理由があるんだ。そして人は成長し、成熟し、今に至る。3年前、10年前の自分よりも、おそらく大人になっているはず。素晴らしいチーム、メンバーで迎えるエキサイティングな1年を考え、前を向くだけ」と成長についての見解を口にした。

 さらに、FWアントワーヌ・グリーズマンについても語ったモラタは「アントワーヌは説明するまでもない選手だ。いつも笑顔で、楽しそうに、たくさんのポジティブなものをチームに届けてくれる。彼は、僕たちにとって重要な選手のひとり。僕たちは常にアントワーヌの幸せな姿を見続けなければならない」と同選手の存在の大きさを明かしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO