FOLLOW US

アンチェロッティ監督、CL初戦で激突のセルティックを警戒「非常に攻撃的なチームだ」

2022.09.06

レアル・マドリードのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、現地時間6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループF開幕節セルティック戦に向けての意気込みを語った。5日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 昨シーズンのCLで史上最多となる通算14回目の欧州制覇を成し遂げたレアル・マドリード。連覇を目指す今季はグループFに振り分けられ、ライプツィヒ、セルティック、シャフタールとグループステージ突破を賭けて争うことになる。現地時間6日に行われる開幕節では、日本人選手4人(古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介)を擁するセルティックと敵地で対戦する。

 対戦を前にアンチェロッティ監督は、セルティックの印象と試合にかける意気込みを次のように語った。

「タフな試合になるだろう。彼らは好調で、パフォーマンスも良く、非常に高いインテンシティでプレーしている。非常に攻撃的なチームだ。おそらくサッカーのスタイルややり方を変えてくることはないだろう。我々の守備は非常に強固で、その点についての心配はしていない。攻撃と守備をしっかりとやる必要があると理解しているし、明日はそうするつもりだよ。良いスタートを切る準備と心構えはできている」

 また、同監督はグループFについても言及。「それぞれのチームについてはよく知っているよ。簡単なグループではない。大会の序盤は驚くような結果が出ることがある。実際に我々も昨年はホームでシェリフ(モルドバ)に敗れた。他のチームのことはリスペクトしているし、きっと互角の戦いになるだろう」と警戒感を口にした。

 ブックメーカーの今季の優勝予想では5番手になっているというレアル・マドリード。そのことについて問われたアンチェロッティ監督は、「驚いてはいない。昨年はオッズがそれほど良くなかったのに優勝できたのだから、良い兆候だと考えているよ」とコメントした。

 注目の一戦セルティックvsレアル・マドリードは、日本時間7日の午前4時にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO