FOLLOW US

気になるチアゴの状態は? リヴァプールのクロップ監督「驚いたけれど良い感じだ」

2022.05.26

クロップ監督がチアゴのコンディションに言及 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの状態についてコメントした。クラブ公式HPが伝えている。

 今シーズン、チアゴはここまで公式戦38試合に出場して2ゴールを挙げており、中盤の位置でチームを支えている。22日に開催されたプレミアリーグ最終節のウルヴァーハンプトン戦にもスタメン出場したものの、前半終了間際に負傷の影響でピッチを後にしていた。このことから、チアゴは28日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝戦のレアル・マドリード戦への出場が不透明となっている。

 クロップ監督はチアゴについて、「さっき彼に会ったばかりだ。朗報だ。彼は他の選手たちと同様に明日の午後にトレーニングに参加する」と、レアル・マドリードとの一戦に向けて徐々に回復していることを明かした。

「朝の段階では参加する予定ではなかった。けれども、現時点では明日のトレーニングには参加できそうだ。もし彼が問題なくトレーニングをこなせる状態ならば、チームとしては非常に助かるよ。チームの加速度は増すだろうからね」

 クロップ監督はチアゴのコンディションは「驚いたけれど良い感じだ」とコメント。「日曜日の試合の後、私は正直ポジティブではなかったんだ。その夜にはもう、『そんなに悪くはなさそう』という連絡は受けていて、そこからはもう大丈夫だと思うことにした。ここからが楽しみだ」と続け、決して重傷ではないことを強調している。

「今、ファンの皆が『試合の3日前なのにトレーニングできていないなんて』と思う気持ちもわかる。でも、正しいことを正しい瞬間に行うだけだ。それが我々の努めなのだから」と話し、適切な対応を行いながら出場可否を判断すると語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO