FOLLOW US

クラブ史上初のCL決勝進出を目指して…ビジャレアルのエメリ監督「熱意を持って戦い…」

2022.04.27

リヴァプール戦を前にコメントした、ビジャレアルのエメリ監督 [写真]=Getty Images

 ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、27日に控えているチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグのリヴァプール戦に向けて意気込みを語った。26日に、クラブ公式サイトが伝えている。

 今シーズンのビジャレアルは、CLで快進撃を続けている。ラウンド16ではユヴェントスを2戦合計スコア4-1、準々決勝ではバイエルンを同2-1で破り、16年ぶりにCLベスト4に進出している。エメリ監督は「優勝候補のリヴァプールに対して競争力を発揮したい」と、強敵との決戦を前に闘志を燃やした。

「ユルゲン・クロップ監督に率いられた彼らは、非常に強固で素晴らしいプロジェクトを持っているよ。熱意を持って戦いたいし、ベストを尽くして、この準決勝という舞台で要求されるレベルに到達したい」

「ユヴェントス戦とバイエルン戦では、サプライズを起こすことができた。今回はもっと難しい状況だね。ここまで来れたのは、自分たちがやるべきことをやったからだ。リヴァプールは我々をリスペクトしていると思う。2つの非常に強い相手に対して良い仕事をしてきたからこそ、我々は今ここにいる。だからといって、自分たちが有利だと過信したりはしない。これまでも、これからも、敬意をもってやっていくさ。大きな困難が待っているだろうけど、そのぶん乗り越えた後の感動も大きいものだ。良いプレーをするための方法を見つけなければならない」

 リヴァプールについて「プレーが卓越していて、とてもよく走り、高いインテンシティでプレーする」と評したエメリ監督。ビジャレアルは、クラブ史上初のCL決勝進出に向けて一歩前進するべく、27日にリヴァプールの本拠地『アンフィールド』へと乗り込むことになる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO