FOLLOW US

マンU指揮官がCL敗退に落胆…今後の目標は「4位以内に落ち着けるようベストを尽くす」

2022.03.16

ラングニック暫定監督がコメント [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのラルフ・ラングニック暫定監督がアトレティコ・マドリード戦を振り返りコメントしている。

 マンチェスター・Uは15日、チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグでアトレティコ・マドリードと対戦。しかし先制を許しその1点が遠く、0-1(2戦合計1-2)で敗れ16強で姿を消した。

 ラングニック暫定監督は試合後『BTスポーツ』で「自分たちのやりたいように、エネルギッシュに試合をスタートさせることができた。最初の1分から、私たちは試合をコントロールした。クロスバーを叩いてしまったが、早い段階でゴールを決められたかもしれなかったしね」と振り返った。続けて「でも残念ながら、そのエネルギーを前半のうちに1点、2点と得点に結びつけることができなかったんだ。先制点が非常に重要だったが失点して厳しい展開になってしまったね」と総括した。

 また、代表ウィークに突入するが同監督は「選手たちが代表に向かうのは、そんなに悪いことではない。もしかしたら、フラストレーションから立ち直るのに役立つかもしれない。そして、1週間半後には、代表の試合に出ていない選手たちが通常の1週間を過ごし、レスター戦に向けて全員が再び顔を合わせる」とリフレッシュできるとコメント。

 さらに「今、トップチームとの差をどう縮めるかを考えるのはまだ早過ぎる。今の私の意識は、このチームでできる限り高いレベルでフィニッシュすることに向いている。それ以外のことを話す時間は、その後で十分にとれるはずだ」として「たとえ今夜の試合に勝っていたとしても、目標は変わらない。現実的な目標を設定しなければならない。そのためには、7勝…いや6勝、それからアーセナルとのアウェイゲームにも勝たなければならない。簡単なことではないが、シーズン終了時には4位以内に落ち着けるようベストを尽くすよ。何が起ころうとも、私たちの仕事はベストな形で今シーズンを終えることだ。今日のサポーターも素晴らしかった」と切り替えて目標を語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO