FOLLOW US

ベルナベウの魔法…レアル指揮官が逆転勝利に快哉を叫ぶ「ピッチ上に1チームしかいなかった」

2022.03.10

逆転勝利に快哉を叫ぶアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、9日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16セカンドレグ パリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。同日付でスペイン紙『アス』が伝えている。

 ファーストレグを0-1で折り返したレアル・マドリードは9日に行われたセカンドレグで“サンティアゴ・ベルナベウ”にPSGを迎えた。先制点を許したレアル・マドリードは61分にFWカリム・ベンゼマのゴールで試合を振り出しに戻すと、76分に同選手が追加点を挙げる。2戦合計スコアでPSGに並んだレアル・マドリードは“マドリディスタ”の後押しを受けて攻勢を強めると、78分にベンゼマがハットトリックを達成。試合はこのまま3-1で終了し、レアル・マドリードは2戦合計スコア3-2でPSGを下した。

 まず、アンチェロッティ監督は「このチームには何か素晴らしいもの…異なる種類の魔法がある。このような夜はあまり経験したことがない。忘れられない思い出」とクラブ史に残る死闘に言及した。

 また、試合を振り返ったアンチェロッティ監督は「苦しかったけど、なんとか持ちこたえた。ベンゼマの良いプレッシャーが先制点の扉を開き、それからはこのスタジアムの魔法が発揮されたね」と万感。続けて「それがエネルギーとなり、相手を殺すことができた。最後の30分間は、ピッチ上に1チームしかいなかったんだ」と快哉を叫んだ。

 CL史上最年長ハットトリックを達成するとともにレアル・マドリードでの通算得点数が「309」に到達。歴代3位の記録を保持していたアルフレッド・ディ・ステファノ氏を抜いた34歳のFWカリム・ベンゼマについて、アンチェロッティ監督は「ベンゼマは負傷していたけど、復帰して素晴らしい活躍をしている」と称賛。そして、36歳ながら八面六臂の活躍を見せたMFルカ・モドリッチについては「もう何と言ったらいいのかわからない。右に置いても、左に置いても…。そして、彼はいつもベストの状態でプレーしている」と感嘆の声をあげた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO