ハフェルツのゴールで先制したチェルシー [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16が22日に行われ、チェルシー(イングランド)とリール(フランス)が対戦した。
チェルシーは4分、セサル・アスピリクエタのクロスに、ゴール前に走り込んだカイ・ハフェルツが合わせる。しかし前に押し込むだけに見えたボールは大きく枠を外れチェルシーが最初の決定機を逃す。それでも8分、コーナーキックのチャンスからハフェルツがヘディングで叩きつけてゴールネットを揺らし、先制点を挙げた。
一方のリールは11分、12分と立て続けに決定機を迎える。しかしレナト・サンチェスやバンジャマン・アンドレらのシュートは相手DFの決死の守備を前にゴールラインを割ることはできない。
チェルシーは18分、エンゴロ・カンテからのボールを受けたマルコス・アロンソのシュートはGKの正面に飛ぶ。
54分、チェルシーはマルコス・アロンソが左足でボレーシュートを放つがこれはDFのブロックに阻まれる。
チェルシーは後半にマテオ・コヴァチッチとハキム・ツィエクが負傷交代し、厳しいシーズンの中で立て続けに負傷者を出してしまう。
それでもチェルシーは63分、カンテがドリブルで持ち上がり、最後はクリスティアン・プリシッチが押し込んで点差を広げた。
試合はそのまま終了し、後半にリードを広げたチェルシーが危なげなくホームでの第1戦を物にした。セカンドレグは3月16日(日本時間3月17日午前5時)にキックオフを迎える。
【スコア】
チェルシー 2-0 リール
【得点者】
1-0 8分 カイ・ハフェルツ(チェルシー)
2-0 63分 クリスティアン・プリシッチ(チェルシー)
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
CLは一強時代に突入か!? 欧州最高峰の戦いをデータサイトが展望
-
久保建英がCLデビュー! B・メンデス弾でソシエダが先制も、終盤にインテルのラウタロが同点弾
-
鎌田先発のラツィオ、CLアトレティコ戦は劇的展開! GKプロヴェデルのヘディング弾でドロー
-
U-22日本代表、パリ五輪出場へ第一関門突破! 底上げのアジア大会、そして運命のアジア最終予選へ
-
昨季CLファイナリストを迎え撃つ! ソシエダ主将FWオヤルサバルの自信「僕たちは誰とでも戦える」