FOLLOW US

チェルシー、ハフェルツ&プリシッチ弾でリールに完勝…2点リードでセカンドレグへ

2022.02.23

ハフェルツのゴールで先制したチェルシー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16が22日に行われ、チェルシー(イングランド)とリール(フランス)が対戦した。

 チェルシーは4分、セサル・アスピリクエタのクロスに、ゴール前に走り込んだカイ・ハフェルツが合わせる。しかし前に押し込むだけに見えたボールは大きく枠を外れチェルシーが最初の決定機を逃す。それでも8分、コーナーキックのチャンスからハフェルツがヘディングで叩きつけてゴールネットを揺らし、先制点を挙げた。

 一方のリールは11分、12分と立て続けに決定機を迎える。しかしレナト・サンチェスやバンジャマン・アンドレらのシュートは相手DFの決死の守備を前にゴールラインを割ることはできない。

 チェルシーは18分、エンゴロ・カンテからのボールを受けたマルコス・アロンソのシュートはGKの正面に飛ぶ。

 54分、チェルシーはマルコス・アロンソが左足でボレーシュートを放つがこれはDFのブロックに阻まれる。

 チェルシーは後半にマテオ・コヴァチッチとハキム・ツィエクが負傷交代し、厳しいシーズンの中で立て続けに負傷者を出してしまう。

 それでもチェルシーは63分、カンテがドリブルで持ち上がり、最後はクリスティアン・プリシッチが押し込んで点差を広げた。

 試合はそのまま終了し、後半にリードを広げたチェルシーが危なげなくホームでの第1戦を物にした。セカンドレグは3月16日(日本時間3月17日午前5時)にキックオフを迎える。

【スコア】
チェルシー 2-0 リール

【得点者】
1-0 8分 カイ・ハフェルツ(チェルシー
2-0 63分 クリスティアン・プリシッチ(チェルシー

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO