FOLLOW US

ヴラホヴィッチのCLデビューに注目も…ユーヴェ指揮官「全ての責任を押し付けてはいけない」

2022.02.22

ユヴェントスに所属するヴラホヴィッチ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督がチャンピオンズリーグ(CL)の前日会見に臨んだ。21日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 22日にCLラウンド16第1戦ビジャレアル戦を迎えるユヴェントス。スペインへの遠征を前に実施されたトリノでの記者会見で、アッレグリ監督はまず引き分けに終わったセリエA第26節トリノ戦(18日)について「厳しい試合だった。ただ、あまりチャンスがない試合もある中で、ユヴェントスは良い試合をしたと思う。20日間でタイトル争いに加わることができたが、バランスが必要だ。一歩一歩、冷静になる必要がある」と語った。

 また、1月に加入しCLデビューにも注目が集まるセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチについては「ヴラホヴィッチは明日チャンピオンズリーグでデビューとなるが、彼に全ての責任を押し付けてはいけない」と言及。「技術的な問題だけでなく、心理的な問題もある。それまでにはなかったことが考えられるということだ。私は経験の浅い選手を最後まで守らなければならない」と続け、慎重な姿勢を示している。

 そしてアッレグリ監督は「準々決勝へ進むことは決まっていない。我々が突破するチャンスは50%だ」とも語り、アウェイでの一戦へ気を引き締めた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO