FOLLOW US

リヴァプールに先勝許すも…インテル指揮官「今季最高の試合だった」

2022.02.17

インテルを率いるインザーギ監督 [写真]=Getty Images

 インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督が、リヴァプール戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグが16日に行われ、インテルはホームでリヴァプールと対戦。75分にCKからロベルト・フィルミーノに先制点を許すと、83分にはモハメド・サラーに追加点を奪われ、0-2で敗れた。

 インザーギ監督は試合後、「このような敗北の後にコメントするのは難しい。今日選手たちが見せたものには誇りを思っている。私たちは本当にいい試合をした。特に後半が始まってからの25分間は素晴らしく、ゴールを決めることにも値していた」と振り返った。

「今夜のサン・シーロは素晴らしかった。ファンは最初から最後まで私たちをサポートしてくれた。全員が望んでいた結果を得ることはできなかったのは残念だが、対戦相手のことを考えても、おそらくこれが今シーズン最高の試合だったと思う」

「サッカーは小さなことで決まってしまい、今日はフィルミーノのヘディングが全ての違いを作った。それでも、このパフォーマンスは私たちに十分な自信を与える。なぜなら私たちは素晴らしい試合をしたからだ。敗戦には値しないと思うが、これがサッカーだ。でも、ヨーロッパで最高のチームの一つと素晴らしい試合をしたから誇りに思っていいと思う」

 また、3月8日にリヴァプールの本拠地『アンフィールド』で行われるセカンドレグに向けては「今はあまり希望がないかもしれないが、アンフィールドでは可能な限り最高な試合をするつもりだ。彼らがプレッシャーをかけてくることはわかっているが、先ほど言ったように私たちも同じようにできていた。別の結果に値していると思うよ」と意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO