FOLLOW US

リヴァプールが熾烈な攻防戦制す! フィルミーノ&サラー弾でインテルとの第1戦に勝利

2022.02.17

途中出場のロベルト・フィルミーノが先制点を挙げた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16ファーストレグが16日に行われ、インテル(イタリア)とリヴァプール(イングランド)が激突した。

 インテルは5分、ラウタロ・マルティネスがエリア付近中央から鋭いシュートでゴールを狙う。しかしボールは惜しくも右に外れ枠を捕えることはできなかった。一方のリヴァプールは、9分にチアゴ・アルカンタラが相手のクリアボールにダイレクトで合わせたがゴールのわずか上に外れた。

 16分、インテルはハカン・チャルハノールが左サイドから強烈なシュートで狙うも、浅い角度から狙ったボールはクロスバーに直撃する。対するリヴァプールは徐々にシュートチャンスを増やすが枠を捕えることができない。23分にも、サディオ・マネがオーバーヘッドで相手ゴールを脅かすが、先制点とはならなかった。

 後半はインテルが攻撃の形を作る。53分、サイドを広く使ったインテルはイヴァン・ペリシッチが左サイドから絶妙なクロスを供給。しかし走りこんでいたラウタロ・マルティネスにはわずかに合わない。

 インテルは60分、DF裏に一人抜け出したエディン・ジェコがゴールネットを揺らすがオフサイドの判定。対するリヴァプールは63分、トレント・アレクサンダー・アーノルドのスルーパスに走り込んだルイス・ディアスが合わせるがGKのセーブに阻まれる。

 均衡を破ったのは75分のリヴァプール。コーナーキックでニアに走り込んだロベルト・フィルミーノがヘディングでコースを変えると、ボールは逆サイドネットを揺らした。後半はインテルに押し込まれる時間が続いたリヴァプールがセットプレーから先制に成功した。

 さらに83分、フィルジル・ファン・ダイクのヘディングでの折り返しをインテルDFがクリアし損ねると、最後はサラーの左足一閃。ゴールネットを揺らしてリードを広げた。

 試合はそのまま終了し、後半にセットプレーから流れを変えたリヴァプールが2得点を挙げてアウェイでのファーストレグで先勝した。

【スコア】
インテル 0-2 リヴァプール

【得点者】
0-1 75分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール
0-2 83分 モハメド・サラー(リヴァプール

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO